ロビログ(仮)

一個人の自己満ブログです

アロマの匂いで匂いを特定する癖をやめたい

アロマ焚かないし、アロマにあまり縁がない身分ですが、

ふとたまに扱っている店でテスターで嗅いだりします。

嗅ぐとこの匂いと似たようなところを特定するという癖が発揮される。

ラベンダーとかバラの匂いを嗅ぐとトイレの芳香剤、
樹木系だと中学校の時の木工室や入浴剤の森林の香りがこんなだとか、
薄荷系だとうがい薬など、
似たような匂いを特定して納得するというよく分からない楽しみ方をしてる。

某良品にて姉とともに○○の匂いに似てるわと言い合って共感するという実にくだらないことをしたこともある。

アロマの楽しみ方違うな、きっと。

柑橘系の匂いもツーンとするのもあるけど、ギリの範疇かなという感じ。

ちゃんとしたのだったらいい匂いなのかな。

いや、そんなことはない。
とりあえず女子力ください。